人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撃沈中・・・


COTTON TIME 7月号の付録にあったRickRackさんのバネポーチにひと目惚れ。
しずく型のマチがかわいいー♪
本体とマチの布あわせも色々できて楽しそう♪
こんな思いでこのパターンのためだけに本も購入。
いままでならまちにカーブがあるものなんて絶対作ってみよう
なんて思わなかった。(過去にrikoさんのチビころバネポで撃沈済み。汗)
先日丸底縫いを克服なんてしたもんだから,今回はきっといけそうな気がしたの♪

しかし,しかし,本体とマチが合わないーーー。
かろうじて一箇所だけむりやり合わせたという感じ。
表裏,計4箇所,,,気が遠くなってしまいました。
小ささも苦戦理由だけど,これは練習して合うようにも思えない(汗)
しずく型・・・なんて縫いにくいんでしょう。。。
このバネポを上手に作った人をご存知のかた,ぜひご一報お願いします!

撃沈中・・・_c0135739_20213157.jpg

撃沈中・・・_c0135739_20214653.jpg

撃沈中・・・_c0135739_20221100.jpg




今日仕事から帰ってきたらポストにsnowwingさんの封筒が♪
「ふくふくバネポ」到着。なんか救われた思い(笑)
こちらのバネポも雰囲気はRickRack さんと似てますが,
こちらのほうがマチのカーブがゆるい感じで縫い易そう!?
さてさてこっちはうまく出来るかな~!?
ってか出来なかったら救われない(汗笑)
さて・・・ふくふくバネポ作ろうっと。

by urara630 | 2009-06-18 20:23 | handmade