人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***ギャザーバッグ***

作りたいと思ってプリントアウトしたのは2007・・・
作りたいけど作らない!?作れない!?
そんな思いを繰返し,やっと出来上がり~!

Nunoya*さんのギャザーバッグ

***ギャザーバッグ***_c0135739_16211318.jpg

***ギャザーバッグ***_c0135739_16212919.jpg



裏地にこの花柄を使いたかったからワンピを作ろうと用意していた綿麻のタンガリー,使ってしまった。。。
ワンピの用尺残ってない(汗)





相性的にはとってもいい感じ♪
中を開けたときのパッと明るい感じがすごく好き。

ただ・・・2年越しの気合でカタチにしたいという思いが強すぎて!?
パーツの裁断と縫い合わせに集中しすぎて装飾ゼロ・・・(汗)
いいよ,自分用だから・・・(言い訳)

改良点は生地にもよるけど今回の場合は持ち手には芯を貼ったほうが
よかったかな~?あと機能性を考えたら内ポケットあったほうがいいな。

次作はもうワンランク上の仕上がり目指します!

by urara630 | 2009-04-16 16:48 | handmade