人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ICカードケース

関東で電車通勤しているEちゃんから「パスケース」のオーダーを受けたのは
去年11月下旬・・・
定期入れって透明の窓ポケットがあるイメージ。
いろいろ考えて試作もしてみたけどまったくお手上げ★
降参してしまいました。。。
それなのにお正月会ったとき,やっぱり作って欲しいと・・・
でも話を聞くと,カタチは一般的な定期入れではなくてもいいと。
PASMOはICカードなのでカードは見える必要はなく
カードカバーみたいな感じでいいと。
そっか。それならできそう☆

・・・・・そう思ってからも3ヶ月経過。。。(汗)
なかなかこれ!ってヒラメキがでてこなくて放置していましたが,

やっと生まれました~♪
ICカードケース_c0135739_021597.jpg




安定を保つため中には無印のパスケースをセットしてこんな感じで収納します。
ICカードケース_c0135739_031014.jpg



使用するときはカバーのまま機械にかざすので一度入れてしまえば
取り出すことはあまりないよね。

出来上がってしまえばなんてことない形なのだけど
自分の中では難産の末,生まれた子(笑)
カワイイです♪


・・・そんなわけでオーダー品お待ちのお客様,モノにより完成に前後があります。
どうぞご了承下さいませ。。。

by urara630 | 2009-03-19 00:07 | handmade