バッグ in バッグ


以前から興味があったBag in bag。
でも放置中のパターンいっぱいあるから購入は控えてました。

しかし・・・yoko*さんから無料型紙サイト情報get☆
お導きをうけ早速作ってみました!


型紙提供・・・*Sel et Sucre*さん


初めて作るものなので生地も見本のようにリバーシブルをチョイス。
c0135739_207226.jpg



c0135739_208798.jpg
マチの部分はアレンジしました。。。








c0135739_209765.jpg
仕切りポケットで小さいものも倒れずバッグの底に隠れることなく
取り出しやすいです♪


c0135739_20104730.jpg















普段のバッグに入れて使おうかとも思いましたが,
私にはもっと使うべき場所がありました!
職場の持ち込みバッグの中です!
プールバッグのような透明バッグ。中身がグチャグチャだと目立つ(当たり前。笑)
仕切りもなんにもないからメモやペン類他細かいもの,探しにくいのなんの(汗)
しかし,今日早速バッグインバッグをセット!
超快適でした♪ 取り出したいものがサッと出せてなんとも気分が良かった(笑)

こちらのバッグインバッグはバッグの中の整理だけではなく
おむつ入れとしての単品使いとしても使いやすいようです♪

作るのも楽しかったので,いろいろな生地で作ってみたいと思います♪
[PR]

by urara630 | 2009-03-10 20:14 | handmade