人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の花***ミニトート

野の花***ミニトート_c0135739_16291910.jpg


野の花の可愛さにハマってしまってもっと大きく全面に使いたい。
そんな思いでミニトートを作りました。いろいろ作りたいからやっぱりミニ(笑)
作りながらカワイイわぁ~♪カワイイわぁ~♪とずっと陶酔(笑)
野の花***ミニトート_c0135739_1645447.jpg


型紙のベースはB4のコピー用紙(笑)。

私,よくコピー用紙を型紙に使います。
作りたいものの大きさに近いサイズのものをバランスをみて
縦横をカット。そのままで使ったり「わ」で裁断したり。
最初から定規を引いて作るより手軽に出来ます。

マチは10cm。お弁当バッグにしたり,財布と携帯入れてちょっとそこまでの
バッグにしたり。。。
表は接着芯を貼り内布も綿麻キャンバス地なので自立します。

野の花***ミニトート_c0135739_1662477.jpg



いつも職場でのランチは
社員食堂だけど(笑),
このバッグを作ったらお弁当を持参したい気分になりました♪






****************************************
             イベントのお知らせ♪

          てづくりばっかりマーケットvol.5
            2009年3月1日(日)
             10:00~16:00

         村上プラザ1F セントラルコート
     新潟県村上市仲間町200(ジャスコ村上東店併設)
        
         委託で参加させていただきます。
        お近くの方はぜひ遊びに行ってみて下さい♪
       

by urara630 | 2009-02-09 16:13 | handmade