春色ポーチいろいろ・・・


3月に開催のイベントに委託で参加させていただくことになりました。
詳細は後程。。。

時期的に春色のものを色々送りたいなぁと思っているので
そんなことを意識して作り始めたポーチを数種類。

去年からお気に入りのわりにあまり形にしていなかった生地。
鮮やかだけどかすれ具合もいい感じのかわいい生地です♪
c0135739_1648178.jpg

一枚布で作ったのでタグもポイントになるんだけど付ける位置,
真ん中か上側か,どっちがいいか迷ってしまったのでそれぞれ位置が違います(笑)
16cmファスナーの使いやすい大きさのポーチだと思います。
私も用途別に数個使い分けしている愛用サイズなので
たくさん作りたくなる形。

そして最近ハマリ気味(笑)ダブルファスナーポーチ。
いろんな布合わせで何個でも作りたくなってしまう。
c0135739_16512133.jpg

ただこれを作り始めて思ったこと。
在庫があると思っていたファスナーがすぐなくなる(笑)。
2本ずつ使うから当たり前なんだけど。
そして私がよく行く手芸屋には同色ファスナーが5本ずつしかない。
足りない・・・行くたび買い占めてくるからきっと私が行った後
次の入荷までこの色のファスナーが欲しい人は困ってるかも。。。
ごめんなさい(笑)
今度から別発注かけてもらいます。
[PR]

by urara630 | 2009-01-25 17:00 | handmade