Wファスナーポーチとアクセサリーケース

オーダーの2品ができました。

Wファスナーポーチ。
c0135739_19404844.jpg

新婚のEちゃんから,食費を仕分けするポーチが欲しいとオーダー。
「マチがないファスナーポーチで前にもポケットが欲しい。そうだ!証票ケースのミニ版!」
元同僚の彼女。会社で証票類を入れる袋がまさしくこんな形なの(笑)

この要望を聞いた時,久々にsnowwingさんのWzip pouchにチャレンジするか!?と
考えましたが前回からの失敗&苦戦の思いから抜け出せず・・・
最近いろいろファスナーをいじっているうちに,自分が作り易い「Wファスナー」が
見えてきたので自己流で作ってみました。
c0135739_19412142.jpg

余裕で作り易い♪ 私もちょっとかしこくなったかしら(笑)
難なく作れるのでもう何個か作って選んでもらおっと♪



もう一件のオーダー。アクセサリーポーチ。
イメージから完成まで時間がかかりました(汗)
作ったことがないものをカタチにするのは難しい~!
出来上がってみれば,なんともシンプル・・・
c0135739_1943138.jpg

細いクッションのようなリングホルダーも付属できればベストだったのですが。。。
ピアスを付けているようなのでピアスホルダーは重視。
合皮にスクリューポンチで穴をあけて。
携帯用なので仕事中,外したものを一時保管できればいいかなと。。。
リング等はファスナーポケットへ。
c0135739_194326100.jpg

大きさは名刺よりひと回り大きい感じです。
[PR]

by urara630 | 2008-12-15 19:45 | handmade