人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粘土でスイーツ♪

粘土でスイーツ♪_c0135739_026573.jpg
とってもかわいい本を買いました。
「粘土でつくるかわいいスイーツ」
でも,私は作りませんよ。。。(笑)
娘用です。
粘土もセットで娘にはい,ど~ぞ♪
小さい頃から本をみて自分で好きなように遊んできた独学派の娘。
(もちろん理解できる図解や説明文に限りますが。)

粘土でスイーツ♪_c0135739_0293767.jpg
私よりずっと観察力があるし,忠実に再現するのが
得意です。
大雑把な私とは一緒に遊ぶと多々喧嘩になります。笑
適当になんとなく作る私。リアルさを追及する娘。
「そこはこんな形じゃない!その色は違うー!」
私の適当さが気に入らない娘。
「いいじゃん,好きにさせてよー!」キレる私。。。笑




粘土でスイーツ♪_c0135739_034252.jpg

どうぞたっぷりご自由に作ってくださいね~。
メロンパンとチョココロネ,ロールケーキがリアルだけど簡単に出来そう!カワイイし♪
娘に「ママに作ってちょうだいね♪」とリクエスト。










しかし・・・先日夕飯の支度のお手伝い中,スライサーで指も一緒にスライス。。。
キャーーー!!!
ただいま中指包帯でグルグル状態。あぁ痛々しい。。。
今月はピアノの発表会もあるのに,出れるかなぁ。。。
傷がしっかり治るまで,粘土なんてご法度なんだけど,
早く傷を治すぞ~!と前向きな姿勢になっているので(っていうか色々無茶して治りが遅くなるのを防ぐため仕向けた。)もう少しの我慢だよー!頑張れー!

by urara630 | 2008-12-06 00:42 | その他