人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まち付き切り替えポーチ

どうもしっくりくるネーミングがありません・・・(笑)

引き続きポーチ作りをしています。楽しい♪♪♪
生地の組み合わせを考えたり,タグも雰囲気に合うものを選んだり♪

まずはYUWA×YUWAの花柄とドット。
以前購入したYUWAのミニミニハギレセットに入っていたこの花柄。
20cm角のハギレで何にしようか迷ってた。
やっと使い道発見!切り替え部分がピッタリ2枚取れた♪
単品だとちょっと暗めな(おとなしめな?)この花柄もドットと合わせたら
いい感じ~♪タグも縫い付けるものではなく折り挿みで。
まち付き切り替えポーチ_c0135739_83034.jpg



ブラウンのマーガレットはギンガムチェックと合わせて。
まち付き切り替えポーチ_c0135739_832416.jpg



そしてこちらもスラブ系生地。微妙な色にひと目惚れ♪
紺と深緑が混ざった感じ。
これは単品で仕立てたかった!
まち付き切り替えポーチ_c0135739_841515.jpg
















内布にC&Sフレンチストライプ「あずきミルク」
そしてスタンプインクは「あずき」
面白い色かもって思って買っていた。まさかこんな場面で使えるなんて(笑)
普段は「エスプレッソ」を好んで使ってるけど
生地が「あずきミルク」なら「あずき」を☆
こんな些細なこだわり,言わなきゃ誰も気付いてくれないよね(笑)
まち付き切り替えポーチ_c0135739_81241.jpg

by urara630 | 2008-11-10 08:16 | handmade