デジカメケースとポーチ

先日作ったレース使いがすっかり気に入って別な布でも試したくなった♪
c0135739_9535987.jpg


こんな感じのばかり作っていたら,「色物も何かない?」と言われ,
どうもデジカメケースで色物を作る気分になれず・・・

そういえば最近ファスナー付けしてないなぁ!?
漠然とマチ付きの手ごろなサイズのポーチが作りたい!
生地を切り替えたいからこのくらいの大きさなら可愛く見えるかな~と
まぁ適当に型紙作って制作。
適当サイズなので大きさで表すと手を広げて第一関節がはみだす位。
左手あてたらみごとに左上右(小指,中指,親指)と第一関節はみだした(笑)

何に使っていいやら迷っていたりんごちゃんも初登場♪
c0135739_955047.jpg




ラベンダー,ミスってます(汗)
表の型紙作る時,切り替え部分の片側縫い代付け忘れ~。
なのでラベンダーの方は内布がだぶついてます。ガーーン!!!
私,何度も作りなれたもの以外,まとめ裁断やまとめ縫いってしないんです。
一つ作って形や切り替え加減やタグ付けの位置確認して
それをもとに二個目を作ります。
だからミスも一つで済むんだけど。(ほどいて縫い直すなんてことはしません。ミスはそのまま。めんどくさいから~)
やっぱり最後の最後に気付くミスはショック~。。。
自分で使うには支障がないからいいやぁ!と早速化粧ポーチの中身を入れ替えました。。。

[PR]

by urara630 | 2008-11-07 09:58 | handmade